かんそうをいろいろおとすブログ

感想をいろいろおとします。(映画などなど)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眉村ちあきのすべて(仮)

自ら会社「会社じゃないもん」を設立し、セルフプロデュース型の弾き語りトラックメイカーアイドルとして活動している眉村ちあきの映画。密着ドキュメントとして始まりながら、フィクションも交え、ジュブナイルSF、サスペンス、青春映画、冒険活劇などなど…

実写版「映像研には手を出すな!」と英勉監督について

アイドル好きな私、もちろん実写版「映像研には手を出すな」は欠かさずに観ています。 関東だと現在4話まで放送中。簡単に言うとアニメ好きの人たちがアニメーションを造るドタバタコメディ アニメ版は途中まで観ています。アニメ版は大傑作級の作品だと思…

ウインド・リバー

アメリカの辺境を舞台に現代社会が抱える問題や現実をあぶりだした「ボーダーライン」「最後の追跡」で、2年連続アカデミー賞にノミネートされた脚本家テイラー・シェリダンが、前2作に続いて辺境の地で起こる事件を描いた自らのオリジナル脚本をもとに初メ…

ポエトリー・エンジェル

リングの上で自作の詩を朗読し、どちらの言葉が聞き手の心に届くかを判定して勝敗を決める「詩のボクシング」を通し、成長していく人々の姿を描いた青春エンタテインメント。「合葬」「ディストラクション・ベイビーズ」の若手個性派俳優・岡山天音と、「non…

好きなアイドル

前もお話ししましたが、僕はアイドルが大好きです。アイドルたち自体はもちろん、音楽やストーリーも大好きだったりします。。。今後もアイドルについての記事が増えていくと思います。 僕のアイドルを好きになったきっかけはやはりAKB48です。丁度大学生に…

21世紀の女の子

「溺れるナイフ」の山戸結希監督が企画・プロデュースを手がけ、自身を含む1980年代後半~90年代生まれの新進女性映画監督15人がメガホンをとった短編オムニバス映画。「自分自身のセクシャリティあるいはジェンダーがゆらいだ瞬間が映っていること」を共通…

タイラー・レイクー命の奪還ー

「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズのクリス・ヘムズワースが主演を務め、「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」シリーズの監督アンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が製作、「アベンジャーズ エンドゲーム」などでスタントコーディネーターを務…

映画秘宝2020年6月号

映画秘宝6月号を購入しました。 映画秘宝 2020年6月号 [雑誌] 発売日: 2020/04/21 メディア: 雑誌 一度衝撃の休刊となった映画秘宝。あっという間に完全復活しました。 何を隠そう私は映画秘宝フリークなのです。 ↑自宅の映画秘宝群(もっとあるけど、分かり…

はじめのあいさつ

ブログ始めました。。。 アラサーの男です。。 趣味は映画、アイドル。。。 備忘録でこれらの感想や日々思うことを書いていけたらいいなと思います。。。。