かんそうをいろいろおとすブログ

感想をいろいろおとします。(映画などなど)

好きなアイドル

前もお話ししましたが、僕はアイドルが大好きです。アイドルたち自体はもちろん、音楽やストーリーも大好きだったりします。。。今後もアイドルについての記事が増えていくと思います。

 

僕のアイドルを好きになったきっかけはやはりAKB48です。丁度大学生になったばかりのころでした。

 


【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式]

 

好きになったきっかけの曲です。楽曲のキャッチーさはもちろん、後にレジェンドとなる前田あっちゃんの輝きはこの曲が一番だと思っています。。

 

ただ、この頃は現地に行くこともなく、よくあるオタク程度でした。

オタクが現地に飛び出たきっかけはラブライブサンシャインAqoursです。


ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! 〜Next SPARKLING!!〜 Blu-ray & DVD 【ダイジェスト】

 

↑も現地にいました。アニメ映像と演者がシンクロするライブが印象的です。アニメのストーリーと彼女たちのストーリーが同時進行する世界に魅了されました。

 

ちなみに推しはヨハネちゃん&小林愛香さんです。

 

そんなこんなありまして、今は坂道グループ、特に日向坂46が激熱です。

ちなみに推しは宮田愛萌さんです!THE文学少女!!

f:id:atsxob:20200426212857j:plain

今後も、色々な呟きがあると思うのでよろしくお願いします。。。