かんそうをいろいろおとすブログ

感想をいろいろおとします。(映画などなど)

実写版「映像研には手を出すな!」と英勉監督について

アイドル好きな私、もちろん実写版「映像研には手を出すな」は欠かさずに観ています。

f:id:atsxob:20200429163110j:plain

関東だと現在4話まで放送中。簡単に言うとアニメ好きの人たちがアニメーションを造るドタバタコメディ

 

アニメ版は途中まで観ています。アニメ版は大傑作級の作品だと思ってますが、どうしても坂道系バラエティの裏番組だったので、観づらい作品でした。

 

原作どおりの雰囲気をもったカリスマ読者モデル兼アニメーター志望の水崎氏役山下美月さん。難しい役ながら全く違和感のない極度の人見知り兼設定屋の浅草氏役斎藤飛鳥さん。どちらも抜群の演技をしています。。。

 

そして、原作とちょっと違うけど、抜群の存在感を示しているのは、金に執着を見せる女子高生兼プロデューサーの金森氏役の梅澤美波さんです。原作の圧倒的な存在感をそのままに、原作よりさらにキュートにコミカルに魅力的に、演じております。。。

 

f:id:atsxob:20200429171648j:plain

 

監督を務めるのは英勉監督。「貞子3D」や同じ乃木坂絡み「あさひなぐ」の監督です。個人的には賛否両論ある監督さんですが、作品内の美術の完成度を高くする事と役者陣をコミカルに魅力的に魅せることが得意な監督だと思っています。。。

 

その中で個人的に英監督でドはまりして、今回の「映像研」にそのまま影響をもたらしていると思われるのは実写版「賭けグルイ」です。

 

主演の浜辺美波さんを筆頭とした若手役者陣の熱演とそれに説得力をもたらす完成度をもった美術。そして原作そのものがもつストーリーの面白さ。どれをとってもたまらない作品です。これは必見です。。

特に映画版は追加になった映画オリジナルキャラ役の福原遥さんや宮沢氷魚さんたちの熱演もあり、素晴らしい作品となっています。

f:id:atsxob:20200429173644j:plain

 

 

 

実写版「映像研には手を出すな!」の映画版は、今回の騒ぎで延期となってしまいました。。早く公開になってもらいたいです。。

 

早く元の日常に戻りたい。。。映画「賭けグルイ」は観てください。。。