かんそうをいろいろおとすブログ

感想をいろいろおとします。(映画などなど)

「乃木坂46 真夏の全国ツアーFINAL IN TOKYO DOME」生配信のかんそう

5月5日~7日にかけてYOUTUBEにおいて乃木坂46「真夏の全国ツアーFINAL IN TOKYO DOME」の生配信が行われました。ということで、今更ながらかんそうを残していきたいと思います。。。

f:id:atsxob:20200508230204j:plain

日向坂のライブに昨年12月に初めて参加した身としては、乃木坂のライブ自体ほとんど未体験に近いような感じでした。

 

好きではあるので乃木坂のメンバー自体、卒業生も含めてある程度知っておりますし、曲もシングルの表題曲は知っています。

それでも驚いたのはまずOPの「overture~制服のマネキン」です。多くの女子高生がステージ上に立ち、その中から現れてパフォーマンスする乃木坂のメンバーたち。カッコ良いですね。

 

その後も盛り上がる曲が続き、まだ初々しい3期生のパフォーマンスも微笑ましく鑑賞しました。(3期生成長しましたね。。。!)

 

続いてとにかくカッコよかったのがアンダーメンバーのパフォーマンスです。

f:id:atsxob:20200508232519j:plain

アンダーメンバーといっても飛鳥さんを筆頭に、今の乃木坂を支えるオールスターたちです。彼女たちがいるからこそ、乃木坂は「強い」と思えるパフォーマンスでした。

 

そしてその後に控えるセンター軍団の凄さ。「命は美しい~逃げ水~インフルエンサー」の並びは「乃木坂とは?」を表すのに十分すぎるほどでした。。。

f:id:atsxob:20200508233634j:plain

 

ラスト~アンコールの曲やパフォーマンスも感動ものでしたが、何よりペンライトで表現された「乃木坂46 アリガトウ」の文字。ファンたちの乃木坂メンバーへのメッセージとしてこれほど素晴らしいものはないと思いました。。。

 

ダブルアンコールの素晴らしさについては、詳しく語る必要はないと感じております。。あれこそ「乃木坂」だし、あのような光景をみたいからこそ、私は「アイドル」を追っているんだ。。と思う。。。

 

自粛ムード溢れるGW。このようなイベントを考えてくれた乃木坂運営には感謝しかありません。。。

 

https://www.barks.jp/news/?id=1000148760

↑写真はBARKS様からお借りいたしました。