かんそうをいろいろおとすブログ

感想をいろいろおとします。(映画などなど)

カメラを止めるな!リモート大作戦!


短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編

 

みなさまご存じ、「カメラを止めるな!」の番外編です。全員が外出自粛中の「今」が舞台になっている作品で、全編がリモートで撮影されたチャレンジングな作品でした。役者陣も当時の懐かしい方々が再集結、それだけでも楽しい作品となっています。

 

元々「カメラを止めるな!」もチャレンジングな作品で、日本映画でゾンビ映画という点に加え、37分間のワンカット、特殊な構成等、様々な点にそれらをブーストするストーリーテーリングが加わり、大爆笑必至の素晴らしい作品でした。

 

番外編で作られた「ハリウッド大作戦!」も番外編ならではの緩さはありながら、同様なアイデアを一捻り加え、それでも面白いということを証明した作品だったと思います。

 

本作でもアイデアや構成は健在で、お約束どおりの面白さを楽しめます。。。

 

そして何より本作の白眉と言えるのは、終盤のリモート飲み会のシーンでしょうか。。。映画を愛する人間だけではなく、その他全てのエンタメを愛する人々への熱いメッセージは感動モノでした。。。そしてそれは「カメラを止めるな!」シリーズの一貫としたテーマであることを再認識できる作品でした。。。

 

カメラを止めるな!」含めて、連休中の「おうち時間」にぜひご覧ください。。。