かんそうをいろいろおとすブログ

感想をいろいろおとします。(映画などなど)

全てを曝け出す人間は美しい!〜お嬢さん

f:id:atsxob:20200521230300j:plain

オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督が、イギリスの人気ミステリー作家サラ・ウォーターズの小説「荊の城」を原案に、物語の舞台を日本統治下の韓国に置きかえて描いたサスペンスドラマ。1930年代、日本統治下の韓国。スラム街で詐欺グループに育てられた少女スッキは、藤原伯爵と呼ばれる詐欺師から、ある計画を持ちかけられる。それは、莫大な財産の相続権を持つ令嬢・秀子を誘惑して結婚した後、精神病院に入れて財産を奪い取ろうというものだった。計画に加担することにしたスッキは、人里離れた土地に建つ屋敷で、日本文化に傾倒した支配的な叔父の上月と暮らす秀子のもとで、珠子という名のメイドとして働きはじめる。しかし、献身的なスッキに秀子が少しずつ心を開くようになり、スッキもまた、だます相手のはずの秀子に心惹かれていき……。秀子役を「泣く男」のキム・ミニが務め、スッキ役は無名の新人女優キム・テリをオーディションで抜擢。伯爵役は「チェイサー」のハ・ジョンウ、秀子の叔父・上月役は「最後まで行く」のチョ・ジヌンがそれぞれ演じた。
2016年製作/145分/R18+/韓国
原題:Ah-ga-ssi
配給:ファントム・フィルム 以上、映画.comよりhttps://eiga.com/movie/84952/

まず大前提としてこの映画の「変態性」に関しては絶賛しないといけないでしょう!個人的にはスタンティングオベーションです!!

 

f:id:atsxob:20200521230645j:plain

映画で描かれる計算と金と力で動く男性たちと比較して、この映画で出てくる女性たちは文字通り「全て」を曝け出し、愛と本性で動きます。その美しさに感動です。

 

f:id:atsxob:20200521230743j:plain

日本描写や出演者が使う日本語は上手いとは言えません笑。それでもそこがこの映画のキュートな部分だと思います。まあそこに納得できない方はいらっしゃると思いますが。。

 

個人的にはスッキ役のキム・テリが純朴さも含めてとにかくカワイイですね!!キム・テリは一昨年観た「1987、ある闘いの真実」でも唯一無二の存在感を示していたので、今後も大注目の女優さんですね。

f:id:atsxob:20200521231436j:plain

1987、ある闘いの真実 (字幕版)

1987、ある闘いの真実 (字幕版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 

 

人間の「美しさ」というものを実感できる素晴らしい作品だと思います。。時間がある際にはぜひ。。。

 

お嬢さん(字幕版)

お嬢さん(字幕版)

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: Prime Video